アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

メルシィ!人生

 




コンドーム会社で働く冴えない中年男性。
リストラを阻止するためについた「私はゲイである」という嘘が彼の人生を変えてしまう。

かなり昔の映画ですがみなさんはこの映画見たことありますか?
宣伝文句にめちゃ興味津々で当時神戸のシネリーブルで公開初日に見ました。笑
社会派なネタを絶妙な笑いで描き、見終わった後はとてもハッピーになります。
(個人的にはアメリと同じくらいハッピー。)
決して万人にうけるわけではないだろうけど最も愛すべきフランスのB級映画。
★★★★★★★★(8)