アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

静かに、たんたんと「素敵な歌と舟はゆく」

 

素敵な歌と舟はゆく [DVD]

 

実業家である母がサロンを仕切る郊外の大邸宅。生まれながらのブルジョアである父は、愛犬と執事を従え猟と鉄道模型に耽溺し、長男は毎日ボートに乗っているという、バラバラの家族をユーモラスに描いた人物スケッチ風コメディ。

 

うーん、フランス映画。

夜中テレビつけたら上映してそうな、

で夜更かしがてらついつい見てしまうような、

そんな感じ満載です。

 

一家それぞれの普段の生活を(といっても常識はずれな生活ですが。。)

静かにたんたんとつづった作品。

 

基本的に特におもしろいシーンもないんですが、 

ワインと猟にあけくれて結局出て行った親父が気になります。

あと仕事さっぱりできないやたらガタイのいい黒人秘書。

幸せムービーって感じは全くなく、結構シビアなんですよね。

 

ラストシーンの舟って。。乗ってるのはやっぱり出てった人なんでしょうか?

 

もう1回観てみよう。
  

★★★★★ (5)

 

素敵な歌と舟はゆく [DVD]

素敵な歌と舟はゆく [DVD]