アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

メルシィ!人生!「3人の逃亡者」

 

3人の逃亡者 [DVD]



出所したばかりのベテラン銀行強盗ルーカス(ニック・ノルティ)は、今度こそ堅気になろうと決めていた。ところが、貯金しようと訪れた銀行で、素人強盗のネッド(マーティン・ショート)の人質にされてしまう。あまりにドジなネッドに同情したルーカスは、ネッドとネッドの幼い娘メグとともに逃避行を繰り広げることに。

「メルシィ!人生」「ルビー&カンタン」のフランシス・ヴェベール監督。

おもしろい!
いい意味でこの監督の味が出てますね。

2人で逃亡する前半、娘を加えて3人で逃亡する後半、
と分かれるんですけど後半のほうが断然いいですね。
娘役がかわいい!

好きなのは獣医とのからみとラストシーン。
ちょっとブラックユーモアなラストシーンはべたながらいい感じ。


★★★★★★★(7)

 

3人の逃亡者 [DVD]

3人の逃亡者 [DVD]