アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

LUX、Super Rich!「BLOW DRY シャンプー台のむこうに」

 

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]

全英ヘアカット選手権に意気込むブライアンの前に、10年前に恋人のサンドラと家出していた母・シェリーが帰ってくる。彼女はサンドラも含めた家族で大会に出ることを持ちかける。

家族愛をテーマにしたほのぼのストーリー。
ストーリー自体も王道で、
特に斬新なところもないのですが、
展開が結構スピーディなので飽きずに見れました。

ヘアカット選手権のシーンはまさにB級のノリなのですが、
役者がみんな実力派なので安っぽくは見えないですね。

ヒロイン役のレイチェル・リー・クック、
もともと童顔なだけにショート似合いますね~。
昔LUXのCMに出てたのを思い出します。笑

 



かわいすぎ。

しかし邦題、「シャンプー台のむこうに」はちょっと。笑

★★★★★ (5)

 

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]