アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

とにかく溜め息が出るほど美しい、緑と光の描写。「言の葉の庭」

 



「君の名は。」が絶好調な新海誠監督です。

 

君の名は。を見てすぐに、他の新海作品を観たくなって観た映画。

もう正直日本アニメを、新海監督をなめていました。

オープニングからその映像の、特に緑と光の描写に飲み込まれ、

「実写!?アニメ!?」と混乱するほど圧倒された映像美。

 

ストーリーももちろん素敵です。

15歳と27歳。新宿御苑。だんだん距離が近くなって、お互いの事情も知る。

 

青春映画なんだけど、個人的には27歳のユキノさんの方に感情移入してしまう。

生きていると嫌でも日々色んな傷を負う。

 

うん、誰でも心に抱えている影はある。

 

46分と比較的短いので、忙しい人でも見やすいかも。

とにかく美しい映像を御覧ください。

 

★★★★★★★★★(9)

 

 

言の葉の庭

言の葉の庭