アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

ドラマ「カルテット」の動画を見る方法

 

TBSの火曜ドラマ「カルテット」、めちゃくちゃ面白いです。

 

f:id:atukfr:20170305230335g:plain

 

 

実は私は始まった当初は見ていませんでした。ところが、友人の評判がいいことや、時間軸問題など何かと注目されていることもあり、「見てみたい」と最近思うように。

 

でも、今放送中のドラマを第1話から見る方法なんてあるんだろうか。と思って調べた結果ありましたので(実際に先週の土日に私も一気に第7話まで見てしまいましたので笑)、ご紹介しておきます。

 

 

カルテットの過去放送分を見る方法

最新話はTBSで

カルテットの最新話はTBS自らがサイトで公開してくれています。

TBS FREE by TBSオンデマンド|TBSテレビ

 

最近のTV局もネットとの共存に力入れてるんですね。ただし、公開期間は1週間なのと、CMがちょいちょい入ること、あと、最新話しか見れない。

 

最新話までどうやって追いつくかが問題。

 

過去話はU-NEXTで

過去話は、U-NEXTで公開されています。U-NEXTって映画だけかと思っていたんですが、放映中のドラマのバックナンバーまでラインナップされているんですね!

 

私も無料トライアルを使って早速会員登録してみました。

 

無料トライアルに登録すると、月額1990円の基本料が31日間無料になり、有料コンテンツのレンタルに充当できる600ポイントが付与されます。

 

ただし、放映中のドラマは無料で見れるわけではなく、324円でレンタルする感じです。1~6話まで見ると、1,944円必要になりますが、最初に充当される600ポイントを600円分として充当できます。

 

なので、完全に無料で見ることはできませんが、CMが合間に入らないし高画質ですごく見やすいので、「あー、今から最新話に追いつきたい!」 という方は早めに追いついておくほうがいいと思いますよ!

 

まとめ

第7話でこれまでの謎の一つが解け、これからの展開がどうなるのかますます気になる「カルテット」。

 

第8話も注目ですね!

 

 

 

スポンサードリンク