アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

未来を選べ。来年には続編も!!「トレインスポッティング」

 

トレインスポッティング(字幕版)

トレインスポッティングです。

 

ちょうど大学入学したてで、感受性豊かなときに衝撃を受けた作品。

自身の青春時代とも重なってとにかく何回も観ましたね。

 

映像と音楽最高、ノリ・テンポ最高。

 

これ以降同じようなブリティッシュノリの映画が何本も上映されたけど

やっぱりトレスポが突出してましたよね。

 

印象深いのはトイレに入って出てくるシーンと、 

天井をハイハイする赤ちゃんに追いかけられるシーン。

 

そして何よりも UNDERWORLD の 「Born Slippy」 !!!

 

これ聞いて体が動かない人はいないでしょう。


ユアン・マクレガーのがりがりっぷりも大好きでした。

最近はちょっとダメダメ俳優になりつつあるけど。

若いって素晴らしい、な作品。 

 

来年には続編も上映されるようでめちゃくちゃ楽しみです!

久しぶりに見て復習しておこうかな♪

 

★★★★★★★★★(9)

 

トレインスポッティング(字幕版)
 
トレインスポッティング(字幕版)

トレインスポッティング(字幕版)

  • ダニー・ボイル
  • ドラマ
  • ¥1000
Born Slippy (Nuxx)

Born Slippy (Nuxx)

 
Born Slippy (Nuxx)

Born Slippy (Nuxx)

  • Underworld
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみに、U-NEXTの無料トライアルでも「トレインスポッティング」がすぐに見れます。他の作品も結構充実していますので、よかったらこちらからどうぞ→ U-NEXT