アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

シンクロするそれぞれのストーリー「ムッシュ・カステラの恋」

 




中堅会社のオーナーで、妻もいるカステラ氏が、英語を習おうと雇った女性教師に恋をする。彼女が舞台女優もしていることから、カステラ氏はこれまで無関心だった芸術の世界の人々と接触することに。はたけちがいの男女に生まれたロマンスが、まわりの人間関係にも思わぬ波紋を広げていく。

登場人物それぞれが偏見で凝り固まっている。
でも、ささいな出来事を通してみんな変わり始めるんですね。

この映画の素晴らしいところはこの点につきる!

タイトルはムッシュカステラの恋なんだけど、
この映画では一人の登場人物にすぎない、
妻、ボディガード、英語教師、そしてちょい役の敏腕(?)な社員にさえ、
それぞれのストーリーが見事にシンクロしていて、
それぞれに変化が現れる。

この作品、なかなかいいですよ。
(そして車はプジョー、素敵です。)

★★★★★★★(7)