アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

「トレインスポッティング」の続編が来年イギリスで公開!

 

f:id:atukfr:20161111224010j:plain

トレインスポッティングの続編「T2 Trainspotting」がイギリスで2017年1月27日についに公開されます!

 

トレインスポッティングと言えば、スタイリッシュで疾走感溢れる映像と音楽。

ストーリーはめちゃくちゃだけど、UnderworldのBorn Slippyは今でも聞くたびに鳥肌がたつくらい、当時大学生だった私を虜にした作品。とにかくかっこよかった印象しかない。

「トレインスポッティング」をはじめ、「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」など、この頃のイギリス映画の影響を強く受けた私は、映画とは映像と音楽が全てだ!物語重視なら小説で十分、と本気で思っていたこともあったなあ。。

 

ダニー・ボイルとユアン・マクレガーもここから一気にブレイクしましたね。

あれから20年もたつんですね。

 

「トレインスポッティング」も無料で/U-NEXT

 

そんなトレインスポッティングが「T2:Trainspotting」として、メインキャストそのままに、20年ぶりに戻ってきます!日本公開日はまだ未定ですが、海外版のトレイラーを見ると当時のキャストがほんとに雰囲気そのままで出てる!音楽もUnderworldだ!!

 

うわー、楽しみすぎる!!

 


T2: TRAINSPOTTING 2 Trailer (2017) Danny Boyle Movie

 

Born Slippy (Nuxx)

Born Slippy (Nuxx)

 
Born Slippy (Nuxx)

Born Slippy (Nuxx)

  • Underworld
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes