アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

ゆるく、あたたかい。「ストレイト・ストーリー」

 

ストレイト・ストーリー リストア版 [Blu-ray]



巨匠デヴィッド・リンチが手掛けた感動ドラマ。73歳のアルヴィンの元に、仲違いしている兄・ライルが倒れたという知らせが入る。交通手段のない彼は、トラクターで遠く離れた兄を訪ねようとするが…。

ゆるい、感じがとてもよい。

ぜひぜひ何も予定のない日曜日の夜にゆっくり見て欲しい。

旅の途中で主人公が語る言葉がとてもいいんですよね。
「年老いて最悪なことは?」「自分が若かった頃を覚えていることさ」
っていうのはじーんときますね。

あとは途中トラクターを修理してもらった双子の兄弟とのやりとり。

ひさびさに温かい映画をみました。

★★★★★★★★(8)

 

ストレイト・ストーリー リストア版 [Blu-ray]

ストレイト・ストーリー リストア版 [Blu-ray]