アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

ももへの手紙

 

ももへの手紙

 

予告編だけでうるっと来てた本作品。

本編を見て泣かないわけがありません!!

 

中盤~終盤にかけて、涙 涙 涙 涙 涙 ・・・

 

「ももへ」とだけ書かれた手紙を残し、亡くなってしまった父。

こういう話って今の立場では、主人公もさることながら、 父親側の方にも感情移入してしまいますよね。 印象的なシーンは、 ももが家を飛び出るきっかけとなった母親とももの喧嘩シーン。

 

自分は家族の事をどれだけ理解できているだろうか。。

それから、ラストの、 ももから父への手紙、と、父からももへの手紙。

欲を言えば、最初の手紙の続きがあればもっと良かったか?

全編を通じて絵はきれいだし、西田敏行はいい声だし。 久しぶりに大泣きしてしまいました。

 

良い映画です。

 

★★★★★★★★★(9)

 

「ももへの手紙」を今すぐ観るなら→ U-NEXT

 

ももへの手紙

ももへの手紙