アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

行間が秀逸な感動もの!「エイプリルの七面鳥」

 

エイプリルの七面鳥 [DVD]

感謝祭の朝、エイプリルは初めての料理に悪戦苦闘していた。ずっと仲の悪かった母親のジョーイが余命わずかと知ったエイプリルは、家出してからもう何年も会っていない家族をディナーに招待し、七面鳥料理をふるまうことにしたのだ。ところが肝心のオーブンが故障!エイプリルは助けを求めてアパート中を駆け回るのだが…・。

涙涙涙。。。。 

これ、すごくいいです。 

アパートで感謝祭の準備をするエイプリル、
礼服の準備に走るボビー、
エイプリルのアパートへ向かう家族、
この3つのシーンが交互に、
絶妙に展開されていきます。

それぞれのシーンにドラマがあるんですが、
行間を読むというか大事なシーンは映像に出てこない、
絶妙。
エイプリルの健気さと、ボビーの誠実さ、母親の葛藤がほんとに伝わってきて、
ラストシーンの涙を誘います。

そういえばラストもカメラ。決して盛り上げずうまい演出やなー。

久々に大泣きしました。
ビッグフィッシュ以来かも。年取って家族モノに弱いデス。

★★★★★★★★★★(10)

 

エイプリルの七面鳥 [DVD]

エイプリルの七面鳥 [DVD]

 

/p>