アンチハリウッド!な映画部ブログ

アンチハリウッドな映画部メンバーによるハリウッド以外の映画の記録を綴るブログ。

2016-11-04から1日間の記事一覧

ロバート・カーライルの名演が光る!「GO NOW」

多発性硬化症なる不治の病に冒された男。彼が恋人とともに、その試練を乗り越えていこうとする姿を力強いタッチで描く。 ロバート・カーライルが最高にいい演技してます。 この人の作品大好きです。 テーマも重い、天候も暗い、でも暖かい映画なんです。 も…

映像美とキュートさが魅力!「恋する惑星」

すれ違い、入れ替わり、人はどこかで繋がっている。 「その時彼女との距離は0.1ミリ。57時間後、僕は彼女に恋をした。」 「その時ふたりの距離は0.1ミリ。6時間後、彼女は別の男に恋をした。」 香港の2つの恋の物語。 学生時代に大好きだった作品。 初めて見…

サイレントムービーの不思議な世界「TUVALU ツバル」

あらすじと感想 廃墟の室内プールの利権と恋をめぐる人々の姿を寓話的に描いたラブ・ファンタジック・ムービー。ドイツのファイト・ヘルマー監督の長編デビュー作。 世界観、台詞のないキャスト、モノトーンながら単調ではない映像。 こう書くとただの映像系…